朝から、いろいろな電話が入ります。

行政からは見学したいとのこと。

「いろいろな学校を訪問しているが、ゆずりは学園に通っている子どもやゆずりは学園に関心があるという声がある。

自分はまだゆずりは学園を知らないから、見学したい」

 

愛知県ではないけど、引っ越しして行きたいと子どもと話しているとの電話。

 

このコロナ禍です。

愛知県は緊急事態宣言が出るかもしれないとニュースを観て、不安状況です。

それでも、一度見学に行きたいとのこと。

自然環境の中で、子どもたちを育てたいとこの学園を作りました。

その自然環境が気に入ったと言われます。

他県からは通うのは難しいと答えながら、そういえば車で2時間近く通ってきた生徒さんもいましたね。

 

スマホ・ネット依存症からの救出はできるように思います。

でも、私一人ではできません。

多くの人々の協力が必要です。ゆずりは学園の森から見た空です。

image