去年から、きっとさまざまなsosが出ていたと思います。

一生懸命、苦しい思いを周りの人々に表していたと思います。

 

それでも、どうにもならなかった。

遺族の思いも本当に、苦しいです。悲しいです。

こうして、他人の意見がつらいのは十分わかります

 

私自身も家族を突然の事故で亡くしています。

朝、あいさつをして

そして2時間後には、病院の安置室。

足は180度反対方向に向いています。

顔はきれいでした。

時間が経っても、忘れることはありません。

 

そして今回の安倍晋三元首相のあまりにも突然の

安全と言われている日本での銃撃事件。

そして、同じく安全であるべき、子どもを育てる学校での

学校機能不全もあるかと思います。

 

本人の口からは、もう何も聞けません。

何も聞けないけど、だからこそ事実はどこにあったのかと

彼女たちの心の声がまだ何かを訴えているような気がします。

image