人の質がいい 〜 フィリピン海外研修

フィリピンにも日本と同じ「人」が住んでいること 言葉や風習が違っても 話してみると

同じ人間なんだと感じた

もっと差や違いがあって とっつきにくいものかと?

元々僕は家から外に出たら直ぐ帰りたくなる 性分があるけど

フィリピンがいい場所なのか 人なのかとても 居心地がいいと思った

人の「質」がいいんじゃないかと 日本で人の質が落ちていると?言う

声を よく目 耳にするので?

人のコミニュケーションがとても楽しく感じた

多くは買い物での会話だったけど 自分の意見をどうやって伝えるか

身振り 振り付けして 考えてやった

それが相手に伝わると嬉しいし 楽しい

嬉しかったことは現地人に 話し掛けられた 理解できず そのまま話しが終了してしう 

それが連続でなるのが 辛く苦しかった

・ 初めて飛行機に✈️乗った

・ 自分で洗濯できた 〜手洗い

・ フィリピンの味付け 食べ物に少し慣れた

・ フィリピンの生の人の生活が見られて 妄想のフィリピンが無くなった

・ ペソの使い方が 結構分かった

・太陽の光で肌が黒くなった

他人の幸せも自分の幸せ〜

今までテレビばっか見て何かに 束縛されていたような人生だった

テレビのない環境も良かったと思う

生まれて初めて飛行機に✈️乗ることが ずっと前から怖かった

上に上がった時凄く気持ち悪かった でも乗ってみたら なかなか面白いと思った

家のテレビを録画して来たが そんなのどうでもいいと思った

スモーキーマウンテンは いつも変な臭いがしていた

多分あれは ダイオキシンの臭いだと思った

いつもビニールが燃えていて臭かった

そのゴミを拾って暮らしているなんて 自分にはとてもできないと思った

オモチャの銃 DVDの箱 中には牛🐂の頭まであった