今日の東愛知新聞にベルリン在住の声楽家のギュンターりつこさんの記事は面白かったです。

「ドイツから見た東京2020オリンピック」のタイトルです。

バッハ会長の人物、収入、オリンピックが中止となると、かなりのかなりの痛手です。

放送権料だけでも、50億ユーロ。1ユーロは約133円ですから、かなりのお金になります。

バッハ会長は20日間の勤務で、日本円で16625000円、一日で831250円だと言うのです。

外国出張費は、1日に665000円もらえると書いてあります。

さらに年間固収入だけでも、29925000円。

 

それではオリンピックの中止はありません。

 

さらにドイツでの記者会見で、バッハ会長は

「パンデミック禍で、世界中で340の大会が開催され、4万人のアスリートが参加したが、

陽性者はひとりも出ていないと語った」が、それは嘘で、わかっているだけでも208人の陽性者が出ている

などの、ドイツからのメッセージ記事は実にオリンピックの裏事情がよく分かります。

 

テニスの大阪なおみさんが記者会見をしないだけで、160万円もの罰金とか。

本当に大切にされるのは、アスリートなのに、かなりの不思議なお金が裏で

動いているのですね。

 

悲しいです。

何が事実か、真実か・・・知らないことは怖いです。