天気予報で雨の予報。

高校生キャンパスの中での入学式にすることは、予報が出た時に

決めました。

式場花もすぐ中にしまえるように、小さなものにしました。

開始5分前には、全員集合です。

衆議院議員の義家弘介先生からの式辞は、もう長く頂いています。私たちがモデルとして、北海道の北星余市を選んだ時からです。だから、かなり長い年数ですね。

毎回、いただくのが当たり前のようになった豪華な国会議員の先生です。教育の在り方をいつも考えさせられています。

 

生徒たち、2時間近くかかったガイダンス、しっかりまじめに聞いています。素晴らしいです。

新しい高校生活が始まりました。

出会いを大切にしていきます。

image