田原市もコロナ感染者の数が増えてきました。

このままですと、田原市の文化会館200名の会場も、難しくなると判断。

キャンセル申請書を書きに文化会館に行きました。

 

3月の三河湾からの風は冷たいです。

たくさん暖かい洋服を着てきてほしいと思います。

青空ドーム卒業式です。

2020年3月に7日間で、ゆずりは学園の駐車場に急遽作成した青空ドーム会場。

海も森も見渡せる、雨ならもちろん教室の中に避難せざるを得ない、自然との勝負の卒業式です。

 

思い出ムービーも、保護者の方には保護者会で観てもらいます。

生徒には、式当日、受付を終えてから、ムービーを観て、式に臨んでもらいます。

思い出が少ない2年間でした。

 

今、ゆずりはの森では、小鳥が鳴き、木々が新しく名札を付けてもらい、豊かな自然環境の森の世界を

演出しています。これからは、森が子どもたちを守ってくれそうです。

image