昨夜からの寒い寒気、森の頂上までの道のりをどうしたらいいのでしょうか。

伊良湖岬の方は雪が降っています。

森の途中のキリンのところに変更しました。

生徒たち、NICEとじゃんけんし、3回勝つと、クリスマスプレゼントをゲットできます。

 

発酵したピザ生地が運び込まれます。8時間寝かした生地。

手でくるくると回して、のばされると、子どもたちがトッピング。

ピザ窯へと運び込まれます。6分くらい焼き上がり」。

熱々のピザが次々とテーブルに乗せられます。全部で80名くらいの人がいたでしょうか。

ピザを食べていると、また次々に親子連れが来ます。

ピザを食べると、森にクリスマスプレゼントをもらいに行きます。

帰ってきたら、鬼ごっこ、モルック、バスケット・・・

NICEの若者との交流会は久しぶりです。

豚汁とカレーライスが出来上がります。3升炊いたご飯がアッと言う間になくなりました。

カレーライスも豚汁もおかわりにきます。

新聞記者さんも3社来てくれました。豊橋商工信用組合の方々もお菓子を持ってきてくれました。

 

美味しいピザとカレーライスと豚汁と子どもたちの笑顔。

青空ドームと校舎の周りのイルミネーション。

静かに楽しかったクリスマス会が無事、終わりました。