カナダ人の友人が教えてくれました。

「和子、海岸近くで子どもが溺れたら、親は助けることは出来るよね」

「でも、海の真ん中で子どもが溺れたら、親は助けられないから、自分の力で生き延びなければならない」

「それがカナダ人の子育てだよ」

それから、このカヤック体験学習から学ぶのは、親からの自立、子育て学習です。

 

静かな海です。インストラクターの方が「今日は本当に最高の海です」と言ってました。

カヤックに乗り、どんどん海の真ん中に進んで行きます。

 

今年はドローンの空撮映像が出来ました。

担当の方と打ち合わせです。

ドローンがトトロの民家、グラウンド、アパート、そして三河湾の上を飛んでいます。

かなり遠くまで、上がっていきます。

地上のカメラ、空中のカメラ、大きなスケールで動いていきます。動画になって発信できると思います。

中日新聞、東愛知新聞、東日新聞も取材がありました。

海岸清掃もしました。

バスケットボールもしました。

穏やかな1日でした。

コロナ感染に気をつけて、蜜を避けて、子ども達の自立出発式です。image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね。