コロナ過で、3年間マスク着用の高校生です。

昨日は、ゆずりは学園の保護者会でした。

卒業式まであと25日になりました。

 

3年間ゆずりは学園に在籍していた生徒もいれば、

途中で転校してきた生徒もいます。

 

「中学ではほとんど学校に行くことができず、買い物も一人でできなくて部屋に閉じこもっていた子が、今では一人で車に乗って買い物したり、名古屋まで運転して出かけるようになりました。

あの頃とは表情がぜんぜん違って明るい子になりました。

入学当時はちゃんと卒業できるか心配していましたが、無事卒業出来て、うれしいです。ありがとうございました。」

 

「不登校になり、毎日苦しく、長いトンネルを抜け出すことも分からず、食事も十分にとれず、悩んでいる時にゆずりは学園に相談し、ママさんの明るく楽しい対応に支えられ、今は次の道を見つけ、4月から新しくスタートしていきます。ありがとうございました。」

 

今年はコロナ禍でかなり少ない生徒数になりました。

高校生活マスク着用の生徒たちが卒業します。

 

image