今日はフリースクールの日です。一人の生徒がバスに乗って、2時間。4つの路線を乗り継いで来ました。

今日はひとりで来ました。「乗り継ぎで、豊橋に向かってきました。でも、歩いてすぐのところなのに、新豊橋駅

と書いてありました。すごく緊張しました。これで合っているのか心配になりました。でも、乗らないと三河田原からの

バスには乗り遅れます。到着時間、出発時間、すべて自分で出来るなら、ゆずりは学園に通ってもいいと言われたから、

すごく大変でした。」

 前は母親と車で来ました。遠いからお母さんは送っていけない、自分で行けるならと言われて、やっと実行した日でした。

 

英語のドリルをやりたいと言いました。

「次の主語に合うbe動詞を選び、適語を空欄に入れなさい。」

「何となく、そうではないかなと思いますが、本当に合っているのか分からないから」

 

次の 主語 会う 適語 空欄

読んで説明するだけで、すらすらと答えを書いていきます。

英語の辞書の使い方、国語辞典の使い方、漢字の筆順、漢字の成り立ち

 英語のドリルを基にいろいろなことを学習しました。

「そうなんだ」「分かった」

 

遠いです。お金も交通費もかかります。

帰国子男です。

 

何かもっと支援の手があればと、探したいです。image