中学からの書類は調査書だけです。

その調査書を出してくれなかった中学がありました。

1人の生徒がゆずりは学園に通っていた時のケースです。

自分たちの街にあるフリースクールでないから、調査書は

出さないと言う理由です。

その生徒は名古屋大学に進学しました。

能力がありすぎるのも、学校に合わないこともあります。

その時からと比べると、確かに変わってきました。

 

調査書は出してくれるけど、

学校に来て書くように。

1文字間違えると、最初からやり直し。

字が汚いから、やり直し。

今まで、不登校だから、

学校に行ってない。

でも、学校に来ないと、調査書は出さない。

 

何か似ている気がしました。

優しい対応が欲しいですね。

image