フリースクールの出席は認められないのかという問題が解決しました。

 

私たちは毎月の終わりに、各小学校、中学校に出席の連絡を報告しています。

学校によって、担当の先生がいますので、今回のケースでは教務主任の先生です。

 

昨日、夜でしたが、メールで通知表の出席が0になっている連絡を保護者の方からいただき、

すぐに学校側の人に確認のメールをしました。

急ぎ、学校に行って確認するとのことでした。

そして、今日、10時にメールが届きました。

「学校側の入力ミスと検査体制のミス」と言うことでした。

午後、すぐにフリースクールの出席を入力して、新しく通知表を再発行して、保護者に渡すということにしたそうです。

 

無事にフリースクールの出席が認められて、再発行になりましたが、

それでもなぜという疑問は残ります。

 

入力しなかった?

それを確認しなかった?

それも4役が?

誰も見つけることができなかった?

校長先生が何度もゆずりは学園を訪問されていたのです。

「ああ、元気にやっているのですね?」

・・・・あってはいけないことです。このようなことは。

解決しましたが、なんともどう思っていいのか、微妙な感じです。

image