線の細い、でもまじめで正直で笑顔に素敵な青年。

車から降りてくる様子も、緊張しているのが分かります。

 

高校を卒業して、会社に就職。

でもまもなく「君はこの会社に合わない」と言われる。

 

対人関係も苦手。

コミュニケーションも苦手。

感覚過敏も少しあります。

失敗が苦手です。

困っても、タイミングで聞けません。

自分でクリニックに受診。

「納得しました」と言いました。

 

「大丈夫。あなたに合う会社、必ずあります。

一緒に寄り添いながら、会社を探しましょう」

面接にパパさんが付き添います。

もう、何人もこうして青年に寄り添っています。

 

すると突然の風、テントが倒れます。

雨が降り出しました。

雷が鳴りだしました。

でも、教室の中の顔は笑顔になりました。

image