「すみません」と一言。

本と支援者の方からの差し入れを持っていきました。

 

誰でも、怒れることはあります。

人間としての行動を取ることを話しました。

もう十分大人ですから。

 

時間は15分です。タイム時計が鳴りました。

 

虚しさと悲しさと・・・

再発など考えもしなかったですね。

 

明日は第17回、入学式です。

また風が強くならなければいいのですが。

 

第4波とも言われています。コロナ禍での二回目の入学式です。

子ども達を守らなければいけません。

就職して、また会社に行けなくなった生徒、

自動車免許を取れたと報告してくれた生徒、

また、新しい生徒たちとの日々、

四月に他の高校での入学式に出席したけど、もう行けなくなったとの電話。

 

どの青年、生徒とも寄り添いながら進んで行きます。