コロナ禍で、子どもたちのスマホ・ネット依存症相談が増えてきました。

 昨年の12月からスタートしてきたネイチャーゲームの準備、雨が降ったり、コードが読めないなどトラブル発生しましたが。当日は晴れて、なんとか開催できた第1回ネイチャーゲーム。

先ほど、テレビ局から知らせが入り、情報発信しました。

 

すぐ切れてしまう子どもたちがいます。

ネット依存症は病気と判定されました。

 

今回のネイチャーゲーム、まだ1回目ですので、なかなかうまくいかなかった面もあります。

 

田原市長さんや、豊橋市長さん、多くのトップの方々に、知ってもらえると、子ども達への理解が深まると思います。

 

ウクライナ情勢も悲しいです。

そして、今日本の子ども達にも目を向けてほしいです。

image