緊張しています。

駐車場に着いたのですが、車から降りてきません。

私が車に近づいて行きました。

ドアを開けます。

中には、私が近づくのが分かると、中からドアロックをかける子もいました。

でも、そのような拒否もありません。

静かに下を向いています。

 

学校に行きたくても、行けない子どもは多いです。

学習は好きだとお母さんが言ってます。

高校卒業資格は取りたいと言ってます。

ゆっくり、ドアを開けたまま、話します。

時々表情は変ります。

 

私が話した後、お母さんと替わります。

転校手続きに入ることが決まりました。

 

入学した高校で、卒業し、大学や就職に向かうのが一番いいかなとは思います。

学校でのいじめ、学校でのルール、先生たちや友達とのトラブル、いろいろです。

 

ゆっくり、高校を卒業し、次のステップに。寄り添います。車から降りられる日を待ちます。image

 

高校卒業しても、社会への1歩。

まずアルバイトからの方向もあるとこれも寄り添います。