午後から天気は雨の予報です。

だから、スエーデントーチは、卓球場に臨時に設置。

でも、風もないので、外の駐車場でもできる可能性があり、

更に駐車場にも8つのトーチ。

新聞記事にもありますが、なかなかマッチで火がつかないです。

新聞紙を小さく切って、挟み込みます。

ストローで火の勢いを援助します。

やっと、ついたら、急いでウインナーを焼きます。

火が点くまでが、楽しい体験学習かな。

バスケットをしたり、トランプしたり、

炊き込みご飯と豚汁をNICEの若者たちの支援してもらいながら

ウッドスペースで配膳。長い列を作り、教室で食べました。

寒い日でしたので、温かいランチはとても美味しかったです。

2升炊いたのですが、あっという間に、ご飯も豚汁も終わってしまいました。

午後2時から、ビンゴゲームでみんな静かに番号が発表される度に、どよめきやら歓声やら・・

高校生も彼らの教室で同じようにNICEの若者たちの指示で進められます。リーチになると立ち上がって大騒ぎです。

夜の5時、ウッドにイルミネーションが鮮やかに浮かび上がっています。バスに乗って、手を振って帰る子ども達。

ゆずりは学園はこれで冬休みに入ります。

image