卒業式受付時間より前に、生徒が集まってきます。

思い出ムービーが流れています。

もう席に着いています。まだ10時10分。

10時30分開式ですが、15分に開始することにしました。

 

新聞記者の人は、高校合格発表の日。

少し遅れるとの連絡がありましたが、

生徒たちが全員、席に着いていますので、開始です。

テレビ局はもうカメラを回しています。

1人ずつ、卒業証書を渡します。

次は生徒が花束をお母さん、お父さんに渡します。

 

この高校生時代、いろいろなことがありました。

家族問題もあります。

子どもから大人になる時、

精神的な面とバイト先でのトラブルなど。

コロナ過ではありましたが、時間を考えて話してきました。

社会に出るのは不安があります。

大学に進学します。

専門学校に進学します。

会社に就職します。

頑張ってくれると思います。

image