ゆずりは学園の体験の一つに、乗馬コースがあります。昨年度もこの乗馬体験コースは開催しました。

すべて外の乗馬場で行うこと。写真を見ていただくと分かりますが、ヤギ、犬、馬、ポニーと触れ合ったり、

馬小屋の掃除、えさを与え、馬と仲良くなり、最後の日は一人で馬に乗り、公道を。

学園に戻り、フリースクールの子ども達に「高校生が乗馬体験をしてるけど、馬を見たいですか」と聞いてみました。

全員、見たいと言いますので、車ですぐ向かいました。

 

ポニー、放牧中の馬、ヤギと触れ合い、学園に戻ってきました。

 

今の時しか経験できないことがあります。

コロナ禍です。

何があるか、何が起こるかわからないです。

今、出来ることを体験させています。

 

明後日はカヤック体験です。

海の中は、自分一人しかいません。自分を信じて行動すること。誰も手伝うことは出来ない海の中。

カヤック体験の後は、美容体験。

高校時代はおしゃれしたい時です。

美容専門学校から講師を招き、ヘヤースタイルはじめネイルなど、5日間の体験学習です。

パソコン学習も6月から始まります。

 

どれも少人数だから出来ます。

専門家による体験学習から学ぶことは大きいです。

AED学習と性教育学習はコロナ禍で今年も難しいかなと思いますが。imageimage