なかなかこんな体験学習はないかなと思いました。

銀行に勤めていたマッチョマン。

8月の大会に出るのだそうです。

「小学校時代、人の前に出て話をしたり、みんなの前で本を読むのも恥ずかしくて・・・」

筋肉むきむきで、希望する生徒を抱きながらのスクワットなど

40分ではありましたが、彼の人生、生き方、静かに話す顔。

 

そしてその後は、フリースクール卒業生の青年の

「自分の価値観を知ろう」の話が始まります。

自分の価値観なんて、社会に出て、それでもどう考えたらいいのか、今は転職者や会社経営者相手の「共に挑戦して成長する」をテーマに話してくれました。

生徒たち、それぞれが興味がある青年に話しかけたり、写真を撮ったり、若い青年との交流はいつものスクーリングとは違うにぎやかな雰囲気でした。

imageimage