プライド 〜 発達障害

①   プライドが高い プライドと実力が比例しない

②    現実を見なくて 夢の世界にいる

③   自分の立場を認めない

④    他人に劣ることが すごく嫌い

⑤   駄目だと思うと 自己評価を低くくしやすい

⑥   対応 〜 多くの人が認めることで自信がつく

⑦   性格の特徴からみて 関係を良くする

判断力

①  決めることができない

②   決まっても揺らぎやすい

③    自己判断力が弱い

④   不安が大きく 考えることで一杯になる

⑤   慣れると決めることができる

家族

①   家屋のことが考えられない

②   自分のことを優先する

③   家族関係がよくわからない

④    家族みんなバラバラな感じと思っている

⑤    家族は他人で同居人と考えている

⑥    同じ家に住んでいるだけと思っている

⑦   生活などを考えさせると 感謝していると言うようになる