※  今日の朝のブログミス ゆずりは学園卒業生で プロサーファーになったのは 鈴木マリーンです

ブロードウエイ ニューヨーク 〜 旅の日記

ニューヨークに行ったら ミュージカルを観る人も多い

ブロードウエイの通りには 沢山の劇場がある

チケットブース(当日券TKTS看板がある 7AV番街)で安く手に入ることがある

30分から1時間並ぶと 半額入場券が手に入る

日本でも当時有な キャッチやレ・ミゼラブルが 連日上演されている

舞台に1億円もかけている舞台もある

私は ジュリー・アンドリュース(映画サウンド・オブ・ミュージック主演)の名前を見つけ

20分並び半額30$で買って 観に行った ラッキーと思って劇場に入ると?

すると残念 彼女は病気になって 代役が演技していた チケットが安くなる理由があるのだ?

マンハッタンの北には ブロンクスの🐎動物園がある 植物園も

動物園は広大な自然の中にあるので 動物は滅多に会えない 

人間が金網の通路を歩いて見るシステム?のようだった

半分くらいはケーブルカーの上から 見る事にした

植物園もバスを利用して見学した

行きのタクシー🚕の運転手は パキスタン人だった

彼は 動物園の帰りは客がないので 倍払えと言ってきた

タクシーから降りてから 拒否した

トラブルに巻き込まれないように その場で判断する方がいい

相手の人数を見て 従った方が良い場合がある

負けないと思ったら 少し頑張る 後の人が助かる

帰りはタクシーに乗りたくなかったので かなり歩いて電車駅を見つけて帰った