まだまだ開始したばかりのスマホ・ネット依存症からの脱却プロジェクトです。

 まだこのようなステージからの、開始です。

そして、どこまで出来るのか、また止められるのか、未知数です。当日は、フリースクールの生徒、通信制高校に通う高校生が参加しましたが、どの生徒もにこやかに取材を受けていました。

 

不登校経験が多いです。

その生徒を世話していた先生方から、

「あの子が明るく、みんなと一緒に行動していて、すごくびっくりしました。」というメッセージが届きました。

14日に入学したばかりです。

16日のネイチャーゲームです。

入学して、二日目の先輩、後輩のグループ別行動でした。

「短い時間でしたが、内容の濃い番組でした」というメッセージや、「大人がどこまで関わっていくのか、親がどこまで関わっていくのかなど、考えさせられました」というメッセージなど、

これは、スマホ・ネット依存症からの脱却プロジェクト、ひとつの石を投げたプロジェクトの開始です。

image