同居人の部屋に行きました。

部屋は、朝のまま。電気はすべて点いています。

昨日、月11000円かかることを注意したのですが。

私にかかる7回の電話。内容はわかるように思います。

同居人にもかかってきていました。

でも、会社に向かうから、迎えは無理だと答えたそうです。

歩いて帰るというメールが入っていたそうです。

 

どれだけ、かかったのか、ゆずりは学園に戻っていました。

階段を降りる音、倉庫のドアを開ける音。

洋服は、白いウサギの着ぐるみパジャマ。

灯油を入れて、階段を上がっていきます。

 

会社の入り口で、体調が悪いと答えたら、中には入れてくれなかったと後で教えてくれました。

体調が悪く早退してきたのに、ゲームの世界に。

朝は吐きそうだと言っていたのに、軽やかに階段を上がっていく。

 

夜通しやっているから、朝起きられません。

「人に起こされると体が動かない」

 

君が人のために、自分の時間を使う日が来るのだろうか。

image