ドローンが子ども達の頭上を飛びます。海岸が映り、テトラポットの防護壁が映り、遠くの三河湾沖が映り

「海と森に囲まれたもうひとつの学校」

体験から学ぶ楽しさ」

「自分らしく成長できる学校がここにある」

「明るく笑顔で自分の道へ」

「子供たちに寄り添う学校」

「未来へのサポート」「未来への架け橋」「未来への教育支援」

と言った言葉が出てきます。

 

今回のドローン作成をしてくださったのは、普段は会社に勤務。

土日にslow film picture の会社で活動してみえる毛利さんです。

 

朝の短い打ち合わせで、私たちのゆずりは学園の思いを文にしても

発信してくださいました。私たちの書物からの文章を拾い出ししてくれていました。

このブログにドローン映像を添付することもできるのだそうですが、いつかの機会まで。

 

三河湾を見下ろすトトロの民家の横には紫陽花が並べられています。

密を避けての紫陽花ガーデンでの、会食です。

アウトドア指導者、学校教育者、新聞記者、ボランティアスタッフ、ドローン企業者との

コミュニティーの会合でした。広いガーデンで、未来の子ども達への思いを語り合いました。imageimage