「なんでも手に入る」

この極楽鳥花の花言葉は

 

すべてを手に入れる、万能、輝かしい未来、寛容

 

知人の畑にある極楽鳥花をもらいに行きました。

 

この花言葉が好きです。

「何でもすべてを手に入れる」

努力は必要です。

運もあります。

生まれつき持っている才能もあります。

自分がよくわからない、でも未来は輝かしいものであってほしい。

小学校、中学校不登校経験の生徒もいます。

彼らの未来が充実した輝かしいものであってほしいです。

 

不思議ですね。こんなに多くの夢を持たせる花があるのですね。

極楽鳥に、福島からもらったレンギョウを添えてみました。

14日、天気は曇りから雨です。

室内か駐車場か、まだまだ決定できません。

image