今回のカヤック体験、天気予報からの情報で、木曜日には中止連絡を生徒に流しました。

 

今朝、もう雨も止んだくらいの8時。

道路の交通安全の旗もややなびいてるくらいです。

波も穏やかな様子です。

地元の人が

「午後から波が高くなるよ」と一言。

体育館での体育スクーリングが始まる9時。

波が荒くなってきました。

たった1時間前は、そんなに高くなかったのに、

風も吹いてきました。

空は晴れています。

10時を過ぎると、白波が立ってきました。

体育館の中は湿気とマスクをした子どもたちがバスケット、

卓球と動いています。

休憩をします。汗びっしょりです。

熱中症がこんな時に起こると、先生が言われました。

少し、早めに体育館から出すことにしました。

 

無事に全員を迎えの保護者に渡しました。

波はかなりのうねりを伴い、海岸に寄せてきます。

 

自然は本当に怖いと思いました。

命は一つです。

image