みんなと一緒に卒業式。

それが出来ない生徒もいます。

 

今日は、たった一人の卒業式でした。

夜遅くまで、働いています。

頑張っています。

 

いろいろな事情で、3月の卒業式は参加出来ませんでした。

いろいろありました。苦しいこと、悲しいこといっぱいありました。

 

部屋に入り、猫ちゃんとお母さんと生徒。

小さな卒業式です。

証書を出し、やっと手に渡すことが出来ました。

 

今からがスタートです。

いっぱい流した涙です。

これからは、目標とした夢に向かって、そのまま進んでほしい。

 

最後にやっと笑顔が見られました。

これからもしっかり見守っていきたいです。

 

自殺だけは、防ぎたいです。

生きてほしいです。

教育講演会が近づいてきました。

緊急事態宣言も出そうです。

子ども達を守りたいです。image