中学3年生です。地元の中学生時代、いろいろなことがありました。

だんだん笑わなくなり、ご飯も食べられなくなり、家にこもることが多くなり、

保護者が何度も学校に相談に行きました。

 

ゆずりは学園に来て、本当に良かったと言ってくれました。

ゆずりは学園があったから、この子は生きていると言ってくれました。

 

今、高速道路を走っています。

深夜に、愛知県に到着します。

 

家族の都合で、県外に引っ越し。その地の通信制高校に合格の知らせがありました。

 

明日は、ゆずりは学園の中学の部、小学校の部の卒業式

そして修了式です。

 

今日は、ゆっくりゆずりは学園のシエ モアに宿泊してもらうことにしました。

先ほど、部屋に宿泊の準備をしてきました。

 

子どもを支えるのが、大人の役割です。

明日の卒業式、新しい道にまた小学生、中学生が進みます。

高校3年生の就職もまた一人、今日決まりました。