私たちの住むところでは、放送で水不足などの節水を呼び掛ける放送がよく流れます。その中で、警察からの警告の放送が流れることも多くなりました。

 近くの市だったり、この地域だったり、詐欺の電話に気を付けてほしいという内容です。

この間も、タイの国での詐欺で、06番号には気を付けてといったニュースもありました。

簡単なバイトで、儲かるという呼び込みです。高校生が逮捕されるといったニュースが流れるたびに、私たちの学園の生徒は大丈夫かなと、時々不安になります。

 豊橋の駅前で、薬の問題も気になります。バイトをしながら、働きながら高校の資格を取る生徒も多いです。朝からバイトに出かけます。夜遅くまでバイトをする生徒もいます。社会がもう目の前にあります。誘惑もあると思います。いろいろ気になります。